« 2006年09月18日 | メイン | 2006年09月21日 »

2006年09月20日

どうやら大丈夫そう

ずいぶん練習をさぼってばかりですが、今日は夜にランニングをしてきました。
いつものごとく、ゆっくりキロ6分ぐらいのペースで。
この間6Km走っても大丈夫だったのですが、今日はどうか?
様子を見ながら、少し距離を伸ばして8km。
特に何処も痛むこともなく、ただ、さすがに練習不足でちょっとしんどかったですが、まあ走り切れました。

どうやら、足の方はだいぶ良くなって大丈夫そうです。
次は、10km走ってみましょう。

投稿者 Sakurai : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

タムロンSPAF 28-75mmF2.8 XR Di

娘の結婚式の時に、EOS-KISSデジタルの調子が悪くなり、
「なんでや〜この肝心な時に(T_T)」
と嘆いていて、原因がバッテリーだと思い、新しいバッテリーを買ったのですが、この間の旅行で、やっぱりうまく作動しない。
どうやらレンズの絞り機能が、おかしくなっている様子。

で、前々から欲しかった『タムロンSPAF 28-75mmF2.8 XR Di』を買いました。
タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di A09

昨日注文したところなのですが、もう今朝届きました。
今週末には息子の運動会があるので、うれしいですね〜、やっぱりこういう素早い対応。
うちも頑張らなければ。

で、早速ちょこちょこっと試し撮りをしてみました。
きれいですね〜〜
今までは、レンズキット付きで買ったので、その時についていたレンズを使っていたのですが、写り方が全然違います。
一眼レフですから当然と言えば当然ですが、レンズでこんなにも違うのか!
と改めて思いました。
これだったら、最初にレンズ無しで買って、レンズは好みの物を買う方が良いですね。
と言ってもすごく高くついてしまうのですが・・・

しかし、このところ出費が多すぎ(^_^;)
秋を前に懐までずいぶん寒くなってしまいました・・

投稿者 Sakurai : 14:27 | コメント (0) | トラックバック