« 足が・・・ | メイン | しらさぎ飲み会 »

2006年08月03日

トップページ > 日記 > 買い物日記 >

コンパクトデジカメを衝動買い

以前、ニコンのデジカメを買ったことがあり(今も愛用しています)、ニコンダイレクトのメルマガを購読しているのですが、そこで、紹介されているアウトレットのコンパクトデジカメを衝動買いしてしまいました(^_^;)
一応デジタル一眼レフは持っているし、ミドルサイズのデジカメも持ってるんですが、持ち運びに便利な、コンパクトデジカメで、動画が撮れるものが欲しいと思っていました。

で、「COOLPIX L101」ってのが、ちょうど手頃な価格で、販売されていたので、思わず注文(^_^)

昨日届きました。
まず最初に見た感想は、小さい・・・けど結構分厚い(笑)

l101.jpg
キャノンEOSKISSデジタルと並べても、すごく小さいのが分かります。

持ってみると、小さくて軽い、そして分厚い分ホールドはしっかりしていて持ちやすいです。
ポケットに入れるには、ちょっと不便ですが、使いやすいデジカメのようで、気に入りました。

6.2メガピクセル、光学5倍ズームニッコールレンズ搭載と、性能も十分すぎるぐらいです。
早速いろろ試し撮りしてみました。
しばらくはこれで、いろいろ遊べそう。


これは、新しく取り扱いを始めた、三木の伝統工芸士、西口良次さん手造りの「あゆ小刀」
試し撮りですので、補正も何もしていない状態の画像です。

投稿者 Sakurai : 2006年08月03日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/635

このリストは、次のエントリーを参照しています: コンパクトデジカメを衝動買い:

» COOLPIX P4買いました from 八代目日記
ず〜と愛用してたCASIO EXILIM M1、ほんま気にいってたんですよ。 難... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月07日 20:28


コメント

皆生の放送見ました。
Sakuraiさん、バッチリ映ってましたよ。うらやましい〜。
僕もバイクに乗っているところが少しだけ映ってました。
楽しみに待っててください。

投稿者 サトル : 2006年08月05日 10:42

コメントしてください




保存しますか?