諏訪田ニッパー式爪切り、グレステン木柄ホームナイフ

兵庫県 F様  諏訪田ニッパー式爪切りグレステン木柄ホームナイフお買い上げ

そちらで商品を購入後1ヶ月ほど使用しました。
お礼も兼ねて、感想を書かせていただきます。

1:諏訪田ニッパー式爪切り
実は以前に別のニッパー式爪切りを購入したのですが、いまいちでしたので、
再チャレンジで購入いたしました。

まだ慣れてはいませんが(毎日使うものではないので)切れ味はGOODです。
特に取扱説明書の通り根元の方での切れ味は抜群です。
確かにやすりは要りません。

2:グレステン牛刀型19cm818T
嫁さんの包丁の切れが許せなくなり注文しました。
個人的にはステンレスは研ぐとき硬いので好みではないのですが、
鋼だと嫁さんが毎日の手入れが大変だろうとこちらにしました。
(そういう意味で家庭用包丁は割込の包丁を中心に揃えてる「アカシキコウ」
さんは解ってらっしゃるな、と思いました。)
鍔なしが安かったので、ハンドルの差だけだし、とりあえずこれでよいだろうと、
注文しましたが正解のようです。
これだと値段的にもそれほど高くなく、グレステン包丁の中では
鍔なしがコストパフォーマンス高いと思います。
ちなみに私は左利きなのでだめかなと思いましたが、普通に使えます。

*特に上記2点ともデザインが気に入りました。
見た目が良いと毎日使っていて楽しいですし。
知人の持論に「機能のいいものは、デザインも良い。」というのがあります。
確かにその通りだと思いました。
グレステン木のハンドルの後ろから見た姿は惚れ惚れします。

※店主より:ご丁寧なメールを頂きました。
 諏訪田の爪切りはベテラン職人の手造り品で、値段は高いですが品質は本当に素晴らしいです。
 グレステンに関しましては、私も木柄の鍔なしが最もコストパフォーマンスが高いと思います(^^)