グレステン一体型ホームナイフ他

大阪府 Tさま
こんにちは、先日下記商品を購入したTです。

グレステン一体型ホームナイフ17cm(細身)(816TM)
グレステン一体型ホームペティ14cm(814TUM)

シャプトンM5オレンジ中荒砥1000(SPM5-1000)
シャプトンM5エンジ仕上#5000(SPM5-5000)

しばらく使用しての感想ですが、本当にびっくり!です。
「お客様の声」で大体の感じは想像していたのですが、
想像以上に良く切れて、今までの包丁は何だったの?って思うぐらいです。
私は自他共に認める料理好きで、お道具にもこだわりがあります。
今までの包丁は有名なドイツ製のH社の物で、一体型が気に入って使っていたのですが、
切れ味にいまいち納得いかないものがあって、こちらにたどり着きました。

白髪ねぎや生姜の千切り、にんにくのみじん切りなど、驚くほど細く細かく切れます。
今まで生きてきた中で一番細く細かく切れました。(笑)

迷っていたホームペティ14cmですが、これが本当に良いのです。
現在これ一本で全て切ってます。ホームナイフ17cmは大きい物を切る時に
使っています。

磨石と言えば灰色の石のイメージがあったのですが、
シャプトン製はカラフルでおしゃれでいいですね。

グレステンを使って、まな板の買い替えが必要だと思いました。
又まな板の注文をさせて頂くと思います。

今時きちんとお商売されてるお店だと感心しました。
久しぶりに気持ちの良いお買い物が出来ました。