司作黒剣鉈槌目270

神奈川県 T様  司作黒剣鉈槌目270 お買い上げ

本日「司作 黒打ち剣鉈 槌目 270」到着しました。
今回は現物を見ないでの購入でしたが、到着した商品はとてもすばらしいの一言です、満足の一言。
派手さは無くてシンプルですが、シンプルがゆえにその刀身からはものすごい迫力が伝わってきます。
作者の丁寧な仕上げとこだわりが伝わってきます。

みれば見るほど美しくそして恐ろしいほどの切れ味です。
佐治作品もすばらしいけど、また違った美しさがありますね。
もし、桜井さんが紹介してくれなかったら、こんなすばらしい、作品を手にすることは無かったでしょう有難うございます。

カスタムナイフなどは、数十万、ラ○レスなどは百万円以上もするのがざらに有りますが、
それはそれで十分すばらしいとは思いますが、ほとんど投機目的やコレクターズアイテムでお金持ちの道楽で価格と価値がアンマッチです。
それらに比べて、日野浦作品の価値は価格以上であると感じます。

鍛え込まれ砥ぎ上げられた鋼のくすんだ灰色の美しさはなんともいえないですね、見るだけで心が落ち着きます。

一生物として大切に使用していきたいと思います、また機会がありましたら、日野浦作品をご紹介ください。

※店主より:ご丁寧なメールを頂きましてありがとうございます。
 日野浦さんの作品は本当に素晴らしいのですが、時間がかかるのでみなさまには長らくお待たせ致して申し訳なく思っております。
 現在「味方屋作シリーズ」の剣鉈や角鉈などはだいぶ揃ってきておりますが、司作は、受注残がだいぶあり新規のご注文を
  受けられないのが本当に残念です。