グレステンプロ用筋引き・ペテ

大阪府 H様  グレステンプロ用筋引き・ペティお買い上げ

先日、グレステンのペティナイフ(アメリカの姉に送る用)と筋引き24cmを注文いたしましたHです。
昨日届きました!

丁寧に梱包もしてくださっている上、ちょっとしたプレゼントも入っていて感激しました。

ちょうど晩御飯を食べ終わった頃にやってきたのですが、どうしても切れ味を試したくて、
朝食用のサラダをつくるべく野菜を切ってみました。

すると!なんという切れ味!これぞまさにうわさに聞いたグレステンの切れ味か!
と、グレステンを持っていないのにすすめてくれた東京に住むもう一人の姉に早速電話をし、
まるでTVショッピングのあやしいおじちゃんのように熱弁をふるってしまいました。悔しそうに返事をする姉。

今朝、メールが入り、早速注文したみたいです。(Uといいます)
筋引き包丁など初めてで、そのうえ24cmと長いので不安だったのですが、
逆に筋引きだから長くてもぜんぜん気にならない!
というより、これがベスト!

ちなみに、同じく切れ味を試した母は、「あたしの60年はなんだったんだ・・・」

つぶやいてました。
やっぱりいいものはいい。です。
本当にありがとうございました。

※店主より: お買い上げ、ご紹介ありがとうございました。お姉様よりも早速ご注文とその後うれしいメールを頂きました。
 本当に口コミでご紹介いただけるのはありがたいです。
 以下、お姉様よりのメールです。

3/18日 東京都U様 同じくグレステンプロ用筋引きお買い上げ

先日「グレスデンの包丁」が届きました。
包丁はグローバルと祖母の日本の鋼包丁を使っていました。
祖母の包丁はとてもよく切れるのですが如何せん錆びやすく手入れが大変でした。
グローバルは切れることは切れるのですがプロ使用で無いからなのか、いかにも「家庭用」の切れ味。

そんな時、アメリカ人の義兄の「包丁はジャパニーズ製が一番デス!」という言葉に、
妹と一念発起『日本の良い包丁』を探し始めました。
それで出会った、『グレスデン』本当に良かったです。錆びにくいのに切れる!!
よく考えてみると見たことのあるフォルム。そうです、ホテル(ホテル オー○○)に勤めていた頃
厨房のシェフはじめ料理人たちが使っていたのが、グレスデンでした。
ああ、あれだったのかと今ごろ気が付いた私でした。

長々となりましたが、この度は早々の対応ありがとうございました。

※店主より: ご丁寧なメールを頂きました。
 前に、グレステンの製造メーカー「ホンマ科学」の人とも話していたのですがそのとき、「一度消費者の皆様に
 『ホテル ○ー○ラ』の厨房にズラッと並んだグレステンを見ていただきたい」と言っておりました。
 実際プロの間で本当に素晴らしい評価を受けている包丁です。