タケフ「エクセクター12」「シャプトンM5ブルー」

千葉県 N様  タケフ「エクセクター12」「シャプトンM5ブルー」お買い上げ

タケフナイフビレッジのエクセクター12Pを購入したNです。
本日、無事商品が届きました。
そしてさっそくこのぺティナイフを使ったのですが、想像以上の使い心地の良さにびっくりです。

まず…見た感じですが、想像以上のデザインの良さに、包丁とはいえども刃物としての美しさを感じました。
実は、タケフナイフビレッジのこのデザインに魅かれてこの商品を購入したというところが大きかったりします。

また、心配していた柄の部分ですが…最初もったときはなんともいえない違和感を感じたのですが、
使っているうちにすぐさま慣れ手に馴染むような感じでした。
我が家の包丁との切れ味の違いを試していたのですが、このぺティナイフを使ったあとに、
普通の三徳包丁を使ってみて、このエクセクターの独特の柄は実は握りやすいのではと思いました。
エクセクターのほうがなんというか手とぺティナイフとの一体感がある感じがして、
普通の包丁はいかにも握っているという感じが強いように思えました。

実際に包丁としての切れ味ですが、しっかりと切れるけども切れすぎない包丁という感じを受けました。
実はだいぶ以前に、けっこういい和包丁を手にいれたのですが、これが切れすぎてちょっと使いづらいって
いう部分があったのですが、このタケフナイフビレッジの包丁はしっかり切れるんだけれども、
そういう感じがしないので、実に安心して使える気がします。
なにぶん、まだ全然使ってはいませんが、すでにけっこう気に入っております。

合わせて購入しました砥石も、扱いが簡単ですし砥石をいれるケースもついており、
自宅にあった包丁もこれのおかげで、切れ味をとりもどせることができて大満足です。

※店主より: お買い上げありがとうございました。
  気に入って頂けて本当に嬉しく思います。
 この包丁、斬新なデザインですが、それだけじゃなく、使い勝手もいいですよね。
 この後、三徳型の「エクセクター16」もお買い上げ頂きました、本当にありがとうございます。