包丁ギフト「お料理バリバリスーパーセット」

兵庫県 S様  包丁ギフト「お料理バリバリスーパーセット」お買い上げ

先日、といってもかなり前、9月にお料理バリバリスーパーセットを購入しましたSと申します。
大変遅くなりましたが、最近やっと友人の奥さんから使用した感想を聞くことができましたのでお知らせいたします。

青紙スーパー三徳包丁を贈るまでは、近所のスーパーで買った穴あき包丁(推定980円)を使っていたそうなのですが、青紙スーパーを使い始めてからはすっかりしまいこまれてしまったそうです。
最初は切れない包丁を使っていたときの癖が出て、爪の先を削ってしまうことも度々あって怖かったと言っていましたが
もう今は刻むのが楽しくて、なんでも刻んでしまいそうになるとのことでした。

出刃と柳刃もセットだったので、私が釣った鯛やらイカを持っていって、是非あの包丁でさばいてもらおうと思っても
三徳包丁がよく切れるので、他の包丁はもったいないからしまってあると言う始末。
これはもう、柳刃包丁でないと刺身にできないような大きな魚を持って行くしかないな、と考えています。

友人は夫婦でとても喜んでくれたので、私も非常に嬉しかったです。

※店主より: お買い上げありがとうございました。
  先様に喜んで頂けて、本当に嬉しく思います。
  「青紙スーパー三徳型」は切れ味、バランスともにすごく使いやすい包丁ですので、普段ですとほとんどの料理がこれ1本で間に合ってしまいますね。