子供用包丁「舞花」

新潟県 T様  子供用包丁「舞花」お買い上げ

本日到着致しました。
クリスマスプレゼントのつもりだったのに早く娘に見せたくて、
もうプレゼントしてしまいました。

娘は、とってもとっても喜んでくれました。
明日からお手伝いすると張りきっていました。

—–その後、上記メール掲載許可のお願いの後、また以下のメールを頂きました—–

ついでに、私事ですが子供用の包丁を買おうと思ったきっかけをお話します。

先日娘の通う幼稚園での園長の講話のなかで子供との接し方の問題点を指摘
されました。夕方忙しく夕飯を作っているところに子供が来ると邪魔にしていませんか?

子供はお母さんが楽しい遊びをしているように見える。だから真似をしてみたい。
少し余裕をもって子供にも手伝わせてみたら?と園では月に1度クッキングの時間が
あり、子供用の包丁&まな板で楽しくやっているそうです。
それを聞いて子供用なんてあるのか。探してみようと検索し明石機工さんにたどり着きました。
果物ナイフでは、先がとがっていてしかも軽すぎてとても怖いですが、この舞花は先が
丸くなっているし握るところも波型になっていて握りやすく適当な軽さで使いやすそ
うです。切れ味もよく、穴明きなのできゅうりなどもついてこなくって気に入りました。

※店主より:素晴らしい子育てをされてて、本当に素敵ですよね。
私のところにも3人の子供がおり、このお話、ぜひご紹介させていただきたくお願いいたしました。
何かと、悪者にされがちな、刃物ですが、使い方を間違えなければ、素晴らしい道具だと思います。
皆様の子育て、お子様とのコミュニケーションのお役に立てればこんな嬉しいことはございません。