青鋼本割込三徳包丁

東京都 I様  青鋼本割込三徳包丁お買い上げ

私はそば打ちを趣味にしています。
今回、新しいそば切り包丁を購入すべく、ネットサーフィンをしていましたら
このページに出会いました。
そば切り包丁の研究で、鋼のことを少し勉強しましたので、
このサイトの包丁が目に止まりました。

考えてみると、家事に欠かせない包丁なのに、
ほとんどの主婦が切れない包丁を使っていますね。
毎日使うものですから、いい物を使うべきなのに、
安物で済ませている。我が家もそうでした。

一本5千円という値段は決して安くはありませんが、
何万円のそばきり包丁を探している最中だったので、
あまり高いという印象がありませんでした。

妻に一本と思ったのですが、隣に住んでいる妻の母にも
一本、計二本購入しました。クリスマスプレゼントです。

すぐに届きました。対応は大変早かったです。感心しました。
使ってみると、妻が感動するぐらい良く切れました。
鋼の包丁にしては、厚ぼったいという印象はなく、
大変使い易い包丁です。
この切れ味が続けば、5千円は本当に安いと思います。

※店主より:青鋼本割込三徳包丁は、ほんとご家庭用では一番使いやすいタイプだと思います。
我が家でも、妻が愛用しておりますが、切れ味は従来の包丁よりかなり長持ちしています。

I様は、趣味でそば打ちをされており、ボランティアで「出張蕎麦打ち講習」等もされて蕎麦打ちの普及に努めておられるそうです。
当店でも、以前よりそば切り包丁を販売しようと思っておりますが、まだページ作りが出来ていない状態です。
来年早々には、良いものをご紹介させていただきたいと思います。