佐治武士作「若武者六寸」

阿波三蔵様  佐治武士作「若武者六寸」

注文しておりました、佐治武士作「若武者六寸」は今朝確かに受け取りました。
迅速な発送ありがとうございました。

この「若武者六寸」には、感動いたしました。
全体のバランス、鍛え方、把持した感触、これは使いよいと感じました。

実家の山では、これまで数十年の間、ホームセンター等で売っている廉価版の剣鉈、
枝打ち鉈、角鉈等、数種を使っておりましたが、どれもバランスが悪く、
すぐに手柄がゆるんで思わぬ手先のブレに危険を感じたことが度々ありました。
徳島県内の打ち物、近県の土佐打ち物もいろいろと探しましたが、しっくりとくるものがなく、
仕方なくこれまでのものを辛抱して使っておりました。

つい数日前、山で猟師をしている友人と久々に会う機会があり、
彼が佐治武士氏の剣鉈と無銘の越前剣鉈の二種を使っていることを知り、
その使用感を訪ねると、「抜群の打ち物や。
一生物やな」というので、思い切って注文してみました。
(彼は、予備にも佐治氏の剣鉈を保有しているとのこと)

猟師の友人が讃えるように、凄い打ち物だと思います。
「狩人・鬼ヶ嶽型」は、次回入荷便にご連絡いただけるとのこと。
是非、是非とも入手したいものです。

今後ともよろしくお願いいたします。

※店主より: 本当にご丁寧なお言葉を頂きました。
 阿波三蔵様には、その後「鬼武者」「狩人・鬼ヶ嶽型」とたくさんご購入いただきました。心からお礼申し上げます。