グレステンプロ用一体型牛刀721TM

岐阜県 M様 グレステンプロ用一体型牛刀721TM、ハイソフトマナ板 お買い上げ

先日注文させていただいた商品が、日曜日に無事届きました。
ありがとうございました!

早速夕食の準備に使ったのですが、大ヒット!!!
グレステンのプロ用の21センチの牛刀は、私の求めていた刃渡り・重み・切れ味・・・
全てにおいてピッタリで本当に嬉しくなりました。
グレステンは元々ホームナイフの816TMを持っていたのですが、切れ味は申し分ないものの私の手にはちょっと小振りに感じていました。
うちの子供達は私も含め、サラダが好き。
キャベツの千切りをするのに816TMは少し刃渡りが短めなので、個人的にもう少し長めのが好みデシタ。
そこでもう一本包丁を購入しようと思っていた時にアカシキコウ様を見つけました。
”お客様の声”を読んでいるウチに「ここなら信頼出来る!」と確信(笑)。早速注文シマした。

グレステンのプロ用牛刀21センチは、刃渡りが長い分、重みがあって食材にスッと刃が入っていく感覚がよく分かります。
もちろん刃がよく切れるのもありますが、包丁自体の重みもあって気持ちよく切れていくんです。
ホームナイフと比べると、グリップが細かなザラザラになっていて滑りにくく握りやすいのもイイです。
と言っても、ホームナイフも文句ないですよ!
この辺は個人的な好みの問題ですね。

そしてもう1つ購入したハイソフトまな板にも感動!!
今まではホームセンターで売っている普通の白いプラスティックまな板を使っていました。
・・・がッ!!
使い続けるウチにまな板が包丁に負けて削れていき、いつしか切った食材に白い細かなクズがつくようになったのです。
これはいかん!と、包丁と一緒に購入したのですが、まな板への包丁の当たりがすごく柔らかいンです。
カツカツした音もなく、包丁に優しい感じなんです。
そして驚いた事に、水切れがイイ!!
今までのまな板は、表面の小さなエンボスに水が入り込んで拭いても拭いても水気が残ってるのが気になりましたが、
ハイソフトまな板は洗って立てかけておくと綺麗に水が切れていくんです。
それとにんじんを切ってもまな板に色が付かないのにも驚きました。
良いことづくし!

主婦にとってキッチンとは毎日のおつき合い。
疲れて帰ってくると憂鬱な時もあります。
けど、良く切れるイイ包丁があると、憂鬱な気分も吹っ飛んで行きます。
もっっと切りたい!!と思えて来たりします。