« アイアンマンジャパン参戦記〜5(光のゴールへ) | メイン | 明日は »

2006年06月01日

トップページ > トライアスロン > レースレポート >

アイアンマンジャパン参戦記〜6(レース後)

おまけというか、レース後です(^_^;)

ゴールした後、わりと元気だったので、少し休憩して着替え、五島中央公園へバイクを引き取りに行きました。
1晩置いておくのもどうかと思って、取りに行ったのですが、これがゴール地点から少し遠くて、10分ぐらい歩きます。
(結局翌日写真を買うために再度、バイク引き取り所まで行きますので、このとき行かなくってもよかったです・・)

で、スイム・バイク・ランの重い荷物をかかえ旅館へ帰り着いたのが10時頃。
すぐ風呂に入って、夕食。
すでに先に帰ってきた人たちは、宴会中(^^)
私もビールを頼んで、同室の西野さんと祝杯。
でも、さすが疲れていて、あまり飲めず大瓶1本で終了、早々に床につきました。

翌日は、ゆっくる寝る予定だったのですが、そうも行かず・・・
朝食を摂って、しばらくしてから、福江文化会館へ完走証とリザルトを貰いに行きました。
finisher-c.jpg

ここで、Junyaさんと再会。
レース結果を尋ねると、総合25位、魔のDカテゴリーと言われる激戦の、35〜39歳の部で、年代別5位に入り見事ハワイスロットをゲットしておられました。
さすが・・・弁護士さんをされながらほんとすごいです。

再び旅館へ帰って、バイクの荷造りをした後、夕方の飛行機まで時間があるので、同じ旅館に泊まっていた人と、レンタカーで島を観光。
まず、堂崎天主堂へ行って来ました。
douzakitensyu.jpg
さすが長崎県ですね、キリシタン・キリスト教に関するいろんな資料が展示してあります。

その後、お昼に福江で美味しい刺身定食&生ビールを頂き、みんなと別れて一人ブラブラしてみました。
武家屋敷通りふるさと館へ行ってみましたが、月曜日で休館(T_T)

siro.jpg
これは、石田城(福江城)跡の門。
昨日は、ここを入ってゴールしました。

夕方から、アワードパーティがあったのですが、飛行機の時間と微妙だったので、一足先にタクシーで空港へ向かい、喫茶店でメールチェックしながら時間を潰し、帰路につきました。

長かったようで、あっという間だったアイアンマンジャパン。
来年は、宮古島に出たい、などと思っていましたが、今はもう一度五島へ行き、今度はもっと納得の出来る走りをしたい、などと思っています。

投稿者 Sakurai : 2006年06月01日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/571


コメント

お疲れさまでした。

参戦記、読ませていただきました。観光などもなさって、五島を満喫されたようですね♪

ハードなレースで、いつもよりダメージが大きかったですが、ようやく筋肉痛もほぼ癒えました。でも、まだちょっとトレーニング再開は待とうと思っています。

Sakuraiさんも、まずは十分に疲れを取ってから、皆生に向けて頑張ってください!

投稿者 Junya [TypeKey Profile Page] : 2006年06月01日 17:36

Junyaさん、
お疲れさまでした。

五島、次はレンタカーを借りて、もっと楽しみたいと思っています。
なんて言うか、やっぱりこのままではちょっと納得いかないので、来年もう一度行きたい気持ちが沸々と沸いています。

その前に、しっかり休養して皆生頑張ります(^^)v

投稿者 Sakurai [TypeKey Profile Page] : 2006年06月01日 18:41

コメントしてください




保存しますか?