« 久しぶりのスイム | メイン | 楽天のシステム障害 »

2006年08月09日

トップページ > 日記 >

「巨人の星」と「あしたのジョー」

今日は、夜にまたスイムをやってきました。
プールがかなり混んでいて、インターバルは出来ず。
本数も途中まで数えていたのですが、分からなくなってしまいましたがだいたい1700〜800m程泳いできました。
水をつかむ感触は少しましになってきました。

ところで、私は、全く興味がないのですが、うちの母親がここ数年熱烈な阪神ファンになって、シーズンが始まるとスポーツ新聞まで購読するようになりました(^_^;)
余談ですが、プロ野球と、プロレスやギャンブルのことしか載っていない物を、なぜ『スポーツ新聞』と呼ぶのか、『レジャー新聞』にしたらいいのに・・・と思います。
まあ、うちが取ってるのは「日刊スポーツ」なので、まだましな方なのですが。

で、今日のスポーツ新聞に『 新約「巨人の星」花形』ってのが、少年マガジンに連載されるという記事が載っていました。
そう、私が子供の頃、熱狂した漫画『巨人の星』のリメイクらしいです。
今回は、星飛雄馬のライバル、花形満が主役らしい。
絵がいかにも今風ですが、面白くなるのかな・・・
ちょっと興味があります。
最近は、面白い漫画がないので(まあええ年でもありますし)滅多に漫画って読まないのですが、これはちょっと読んでみようかな・・・
それにしても、最近の少年漫画誌、ひどいですね〜
まず、最初に水着のグラビア・・・そして下手な絵の漫画のオンパレード。
背景も書き込まれてないし、ストーリーもひねりがないし・・・
って、こんなこと書いても仕方がないですね(^_^;)

そうそう、その記事の近くに「あしたのジョー」のコミックが新たに、発売されると言う広告がありました。
2週間毎に、2冊ずつ、だったかな?
初期の表紙と同じ、見覚えのある表紙が並んでいました。

私は、どちらかというと、巨人の星より、こちらの方が好きでしたが。

投稿者 Sakurai : 2006年08月09日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/640


コメント

Sakuraiさん!
皆生の放送を観たのですが!
スタート前のトランジットで、コメントされていませんか?
Sakuraiさんが、出てる〜(^O^)と思ったのですが、違うかな。
児島に向けて、頑張ります♪

投稿者 きんた : 2006年08月10日 20:29

きんたさん

はい、あれは私です・・・
レース前の緊張している時に、インタビューされました。
しかし、ちょっとアップで映りすぎ(^_^;)

児島、もうすぐですね。
頑張って下さい。
当日、朝早く起きて、カメラ持って応援に行こうと思っています。

投稿者 Sakurai : 2006年08月10日 20:40

コメントしてください




保存しますか?