« 安芸の宮島 | メイン | MovableType3.2-ja-2へアップグレード »

2005年10月19日

トップページ > 日記 > 買い物日記 >

体組成計

買ってしまいました、TANITA 体組成計インナースキャン BC-611
BC-611.jpg

今ある体重計でも体脂肪は計れるのですが、少し前にスイッチが壊れてしまい、現在瞬間接着剤でつけて、だましだまし使っていました。
で、ある方のサイトを見て、思わず衝動買いです(^_^;

体重、体脂肪、内臓脂肪だけでなく、筋肉量や、骨の量、そして体内年齢が表示されます。
で、早速やってみました(^^)
体重:64.6kg
体脂肪率:17.3%(4%も増えてしまいました・・・)
筋肉量:50.7kg
内臓脂肪レベル:10(最近お酒の飲み過ぎですね・・)
推定骨量:2.8kg
基礎代謝量:1462kcal
体内年齢:27歳
でした・・・
体内年齢27歳と言うのは、一般的にはいいんでしょうが、トライアスリートとしては、どうでしょうね・・・
体脂肪、体重ともにシーズン中に比べてかなり増えてます。

ちなみに私が、見て衝動買いしたサイトの運営者さんは、19歳だったそうです。
すごい!
私も、今からどこまで体内年齢を下げられるか、頑張ってみます。
何か楽しくなってきました(^^)v

投稿者 Sakurai : 2005年10月19日 14:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/174


コメント

Sakuraiさんも買われたのですね。
うちでもこれを買ってから、毎日ピッピッとやってます。
今はまだいいのですが、怖いのは年末からお正月あたり。。。
ここ数年、寒くなると身体が勝手に脂肪を蓄えるようになってるんです。
ホントに困ったものです。
いかに今の身体を維持できるか、私もこの冬、頑張りまーす。

投稿者 michiyo [TypeKey Profile Page] : 2005年10月20日 00:42

michiyoさんのブログを見て、思わず衝動買いしてしまいました(^^ゞ
昨日は、お酒も飲まず、夜には8km程ですがランニングもやったのですが、今朝の体内年齢は28歳で、1つ歳とってました(T_T)
まあ、文字通り一朝一夕にはいかないですね。

投稿者 Sakurai : 2005年10月20日 09:44

コメントしてください




保存しますか?