« 夜練-ラン | メイン | 久しぶりのスイム »

2006年06月08日

トップページ > 日記 >

顎関節症

随分前から、あごがカクカク言ってて、「あ、これ顎関節症だな〜」と思っていたのですが、このところ随分ましになっていました。
ところが、今日夕食の後、風呂に入っている時から、急にすごく痛んでいます(T_T)
あごが外れるんじゃないか・・・ってちょっと焦りました。
今は、だいぶましですが。
で、ちょっとあごのつけ根あたりをマッサージして、口を開く運動して(^_^;)
医者へ行くのも面倒だしなぁ。
またましになるかな、、、と思っていますが。
こう言うのもストレスから来るんでしょうか?
あるいは疲れからかな?
まあ、ちゃんと口は開いてますので、もうしばらく様子を見てみます。

投稿者 Sakurai : 2006年06月08日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/578


コメント

Sakuraiさん!
コメント出来ました〜。ほっ。
ブログで、Sakuraiさんの事を掲載させて頂きましたが、私の今日の投稿で、他の方のリンクのご紹介をさせて頂きました。
宜しければ、リンクを貼らせて頂けませんか?改めてご紹介させて頂きたいと思うのですが。

私も、緊張からなのか、かなり痛みのある所が出て、五島へいる間に、鎮痛剤を1箱開けてしまいました。。バイク中にも服用。
ご自愛されますようにp(^O^)q

投稿者 きんた : 2006年06月09日 00:24

>で、ちょっとあごのつけ根あたりをマッサージして、口を開く運動して(^_^;)

使わないのが一番と医者に言われました。
夜食のおやつから芋ケンピを除いたら僕は治りました(^^;

投稿者 一浦@藤村屋 : 2006年06月12日 16:49

一浦 さん、まいどです。
このところだいぶましです。

> 夜食のおやつから芋ケンピを除いたら僕は治りました(^^;
私は、おやつは食べませんが(笑)
ガムを噛むのも止めました。

投稿者 Sakurai [TypeKey Profile Page] : 2006年06月13日 13:25

コメントしてください




保存しますか?