« 市原清隆さん | メイン | 朝練-スイム »

2006年05月16日

トップページ > 本のこと >

レックス・ムンディ

昨日・今日とトレーニングは、休みでリラックスしています(^^)
で、本のことなど・・・
と言ってもおすすめというわけじゃないんですが(^_^;)

文庫版『ダ・ヴィンチ・コード』の解説が荒俣 宏氏で、自身の著作である「レックス・ムンディ」を、紹介されています。
人の本の解説で、自分の本のことを書くのってどう?って思いますが(^_^;)

アマゾンので見てみると、物語の中に『ダ・ヴィンチ・コード』で出てくるマグダラのマリアや、シオン修道会、テンプル騎士団、聖杯などが取り上げられていて、面白そうなので買ってみました。

で、今380ページぐらいまで読み進めてますが、なかなか面白くなってこない・・・
プロローグは面白かったんですけどね、何だか独りよがりの表現が多くて、入っていけないんです。
文体も、まるで翻訳本みたいな表現があったりして、日本語的じゃない部分があるし・・
だからといって、全く面白くないわけでもないので、まあ少しずつ読めてるわけなんですが、寝る間も惜しんで読むという感じじゃないんです。
もうちょっと読むと面白くなるか、期待しているのですが、どうなんでしょうね。
『ダ・ヴィンチ・コード』は、かなり一気に読みましたが・・・

2日間休養して、体はだいぶ軽くなっています。
明日は少し泳いで、感覚を戻しておきます。

投稿者 Sakurai : 2006年05月16日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/379


コメント

コメントしてください




保存しますか?