« サイドバーに投稿者一覧を表示する | メイン | サイドバーに最新画像のサムネイルを表示する。 »

2005年07月05日

トップページ > トライアスロン >

トライアスロングッズ1(TriBag)

ロングディスタンスの、皆生トライアスロンに備えいろんなグッズを揃えております(^^)
その一つが、これ『TriBag(トライバッグ)』です。
tribag1.jpg
こんな風に、トップチューブに付けて、補給食など小物を入れます。
私は、ロングライドの時に、携帯なども入れてました(^^)

tribag3.jpg
このトライバッグの特徴は、レインカバーがついていて、突然の雨にも中身が濡れないこと。
しかし、私にとっての最大の魅力は、このベルクロ部分です。
tribag4.jpg
今まで使っていたものや、ちょっと前に買った「Bento Box」は、左右から出ているベルクロをくっつけるだけだったので、どうしても緩かったのですが、これはしっかり止められます。
走っている時にぐらぐらして気になるってことが無くていいです。

tribag5.jpg
中の様子。
防水で、クーラーバックみたいな素材なので、カバーをするとわりと保冷効果もあり、エネルギーゼリーなどは1時間ほど冷たいままでました。

tribag2.jpg
サイドにもポケットがついていて、小銭などを入れておくと、イザって時に助かるかもしれません。

食いしん坊で、空腹になると全然力が出てこない私には、必需品です(^^)

投稿者 Sakurai : 2005年07月05日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/102


コメント

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

これは使い勝手がよさそうですね!

ジャパンではBento Boxを使いましたが、雨でチョコ味のパワーバーが○んこみたいになってしまいました(笑)。また、どうしても右によれてしまって、右ひざの内側がすれてしまい、無数のミミズバレになってしまいました。

これなら、両方とも解決してしまいそうですね!

ちなみに、山倉紀子さん考案(?)の「ノリブクロ」も結構いいですよ。ジャパンではBento Boxと両方使いました。

投稿者 Junya : 2005年07月05日 18:45

Junyaさん、こんにちは、
コメントありがとうございます。
そうですね、これはあまり足にすれないようです。

> ちなみに、山倉紀子さん考案(?)の「ノリブクロ」も結構いいですよ。
そうですか、どんなのかちょっと探してみます。
山倉紀子さんと言えば、私がトライアスロンを始めた頃に読んだ、チームターザンの「アイアンマン遙かなる夢」を思い出します(^^)
これを読んでいっぺんにファンになりましたが。

投稿者 Sakurai : 2005年07月05日 20:40

ノリブクロは、こんなものです↓
http://www.maystorm.co.jp/product/accessory/nori.htm

場所的に邪魔にならないし、DHポジションのままで補給もできます。

投稿者 Junya : 2005年07月06日 12:16

> ノリブクロは、こんなものです↓
> http://www.maystorm.co.jp/product/accessory/nori.htm

ああ、これ見たことあります。
(そうかな?と思ってました・・)
便利そうですね。
ありがとうございました。

投稿者 Sakurai : 2005年07月06日 13:43

こんにちは。
TriBag、防水仕様のおかげで保冷効果まであったとはちょっとびっくりです。

パワーバーなども、高温で長時間たつと食べにくくなることがあるので、暑いときには特によさそうですね。

保冷材を入れたら、もっと長時間冷たいままかも!
私も今度、いろんなものを冷たくして入れてみようと思います。

投稿者 michiyo [TypeKey Profile Page] : 2005年07月07日 00:20

daibu2と申します、リンクさせて頂きました。
e刃物の方も、楽しく拝見させて頂いてます。
またリンクさせて頂くかもしれませんので
宜しくお願いします。

投稿者 daibu2 : 2006年06月27日 19:14

コメントしてください




保存しますか?