« 白浜トライアスロン | メイン | トライアスロングッズ1(TriBag) »

2005年07月04日

トップページ > Movable Type > MTカスタマイズ >

サイドバーに投稿者一覧を表示する

今日は、ちょっとMTのカスタマイズについてです。
例えばチームでブログを開設したりして、複数のユーザーで一つのブログにエントリーを作っていく場合に、投稿者一覧みたいなのが作れないかな?
と思っていろいろ調べてみました。

標準では、用意されていない機能なのですが、こんなプラグインが見つかりました。
「MTAuthors」
早速ダウンロードしてインストール。
サイドバーの適当な位置に

<h2>投稿者一覧</h2>

<MTAuthors>
<$MTAuthorName$>
(<$MTAuthorEntryCount$>)<br />
<MTEntries lastn="5" >
└ <a href="<$MTEntryPermalink$>">
<$MTEntryTitle$></a><br />
</MTEntries>
</MTAuthors>

て言うふうに入れてみました。
うんうん、これでとりあえず、投稿者一覧と投稿者ごとの最新エントリーが5件表示されるようになったようです。
(そのブログまだ、設置テストのみで、投稿自体がありません・・・(^_^;))

しかし、ここで欲しいのが、カテゴリーごとのアーカイブのように投稿者ごとのアーカイブです。。。
何かいい方法あるのかな??
また、ちょっと調べてみましょう・・・

投稿者 Sakurai : 2005年07月04日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/101


コメント

コメントしてください




保存しますか?