« 1月17日 | メイン | 硫黄島からの手紙 »

2007年01月18日

トップページ > トライアスロン > 練習日誌 >

スイム練習

今日は、またチームメイトのibaさんとスイム練習。

ウォーミングアップにキックを300m程やった後、クロールをノーブレスで25m泳ぐ練習。
だいたいノーブレだと20秒くらいで泳げるのですが、30秒ほどレストを入れて何本か繰り返します。
早く泳ぎすぎても息が続かない、遅くてもやっぱり苦しくなる、でブレスをしないことによりバランスも取れて、最も効率の良い泳ぎを体に覚えさそうと言うねらいです。
しかし、本数が増えてくると結構キツい。

その後、例によって追いかけ合い。
400m、300m、300mと3本やりました。
今回は25mのハンデでしたが、なんとか最後まで逃げ切れました。
だいぶ力がついてきたような・・・オープンウォーターだとどうなるかですが(^_^;)
しかし、この距離をほとんどダッシュで泳ぐので、ほんとにしんどいです。
腕がパンパンになります・・・
結局合計2kmちょっと泳いだでしょうか?
とても一人では出来ないいい練習が出来ました。

投稿者 Sakurai : 2007年01月18日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/753