« 3連休終わり | メイン | ホイール »

2007年02月14日

トップページ > トライアスロン > 練習日誌 >

ウルトラマラソン

昨日は、夜にランニングを10Km
先日20km走をした後ですが、まあまあ、いい感じで走れるようになりました。

ところで、ウルトラマラソンっていう、フルマラソン以上の距離を走るマラソン大会が各地で開催されています。
まだ、フルマラソンもやっとというか、まともに完走出来ない状態で、何言うてるねん!
って感じですが篠山を走って、アイアンマンジャパン、皆生トライアスロンと、ロングを完走した後、行けそうだったら、秋には100kmマラソンに挑戦してみようかと思います。
足が持つのか?って不安というか疑問はありますが・・・
どんどん、ディープな世界にハマって行っている感がありますが、一度挑戦してみたいと前々から思っていました。
このまま故障せずに夏まで行ければ、何とかなるんじゃないかと思ったり。

まあ、まずは篠山マラソンですね。

投稿者 Sakurai : 2007年02月14日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/770


コメント

秋のウルトラは村岡ダブルフルですか?
実は平成9年の第1回大会に出て2位になったことあります。
むちゃくちゃハードなコースで、レース後に足を壊してしまいましたよ。
僕はウルトラからスタートした珍しい?経歴なので、いずれはまた再びウルトラはしたいと思ってます。
距離が長い分、豊富な練習量とウルトラ向きの走法を見につける必要があると思います。誤魔化しが効かないですね。

投稿者 サトル : 2007年02月14日 22:32

サトルさん、
今考えてるのは、丹後の100kmです。
アップダウンがかなりキツそうですが…
元々あまり足が強くないので、フルマラソンがやっとって感じですので、ほんとに走れるのか?
自分でも自信ないんですが、一度挑戦してみたいんです(^^)

投稿者 Sakurai : 2007年02月15日 23:35