« しらさぎ練習会 | メイン | 夜練-ランニング »

2006年02月20日

トップページ > 仕事のこと >

中小企業のインターネット活用

ビジネスでの、インターネット活用というと、弊社のようにネットショップ運営、と言うのが一番に浮かぶかも知れませんが、いわゆるB TO Cのネットショップじゃなく、企業間取引B TO Bで、インターネットを活用している会社もたくさんあります。
中小企業、小売りじゃなく卸や製造業などでも、インターネットは大きな武器になります。

なかなかイメージがつかめないと、どうしても会社案内だけのホームページになってしまったりして、ただホームページを公開しているだけ、になってしまうことが多いようです。
しかし、製造業や、各種サービス業で、うまくインターネットを活用し、例えば大企業の下請けだった会社が、独自に受注したりと経営体質を改善しているところもたくさん出てきています。

そんな中小企業でのインターネット活用については、日本一よく分かっている人なのではないかと思うのが、株式会社 創  代表取締役 eエヴァンジェリスト 村上 肇 さんです。
村上さんとは、私がオンラインショップを本格的に始めた頃に知り合い、親しくさせてもらってますが、こと中小製造業のインターネット活用に関しては、ほんとすごいノウハウを持っています。

その村上さんが、東京で初の自主開催セミナーをされるそうです。
しかも無料!
『実録!中小企業インターネット活用戦略』

関東圏で、何とかインターネットに活路を見いだしたい、あるいはホームページを開設したものの全く機能していない、と言う方ぜひ受講されるといいと思います。
まだ申し込めるかな・・・?(^_^;)

私も、ネットショップじゃなく、会社の方のホームページもうちょっと何とかしなけりゃ・・・

投稿者 Sakurai : 2006年02月20日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/285


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)