« 今日も朝練 | メイン | バイクトレーニング »

2006年02月10日

トップページ > 映画鑑賞(DVDなど) >

シンデレラマン

今日も、スイムの朝練してきました。1.2Kmだけですが・・・
毎日少しずつでも泳いでると、水をつかむ感覚が戻ってくるようです。

昨夜は、仕事をせずに(^_^;)DVDを見ていました。
ラッセル・クロウ主演の『シンデレラマン』
この間の「ミリオンダラーベイビー」に続いてのボクシング物です。

かつては、世界タイトルにも挑んだ、人気ボクサーが、けがなどで引退。
折からの世界恐慌で、日雇い仕事もままならず、家族は飢え、電気代も払えない苦しい日々。

そんな中、再びリングに上がるチャンスを得、見事勝利。
奇跡的にカムバックします。
やがて、人々からシンデラマンと呼ばれる活躍、そして希望の星になります。
クライマックスでは、無敵と思われるチャンピオンとの、世界タイトルマッチに挑みます。
まるでロッキーのようなテーマの話ですが、こちらは実在した伝説のボクサーの話。

最後のファイトシーンでは、思わず早くゴングが鳴れ!
ともってしまうほど引き込まれました。
そして、家族を思う主人公の、強い思い、そして夫婦愛などがすごくよく描かれていて、見終わった後何とも暖かい気持ちになる映画でした

投稿者 Sakurai : 2006年02月10日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/275

このリストは、次のエントリーを参照しています: シンデレラマン:

» シンデレラマン from 似顔絵な日々
 ようやく観ました。シンデレラマン。期待が大きかっただけに思ったほど感動はなかったけど、やっぱり泣けました。  ストリーはロッキーなんですが、実話らしく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月12日 00:17


コメント

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>昨夜は、仕事をせずに(^_^;)DVDを見ていました。

この映画を観てしまうと、
ほぼ確実に、「真面目に仕事せねばー!」
と思えるですから、
観ても問題なしです(笑)。

>見終わった後何とも暖かい気持ちになる映画でした

本当に誰とでも観られる、大安心の良作でありました。

ということで、是非、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)

投稿者 カゴメ : 2006年02月16日 16:27

カゴメ さん
コメントありがとうございます。

> この映画を観てしまうと、
> ほぼ確実に、「真面目に仕事せねばー!」
> と思えるですから、
> 観ても問題なしです(笑)。

まったくですね。
ほんと、働ける仕事があるというのは幸せです(^^)

> 是非、私の記事、TBさせてくらさい。
記事、楽しく拝読致しました。
TB大歓迎です。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 Sakurai : 2006年02月16日 18:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)