« 「巨人の星」と「あしたのジョー」 | メイン | 走ってみたが… »

2006年08月10日

トップページ > 仕事のこと > ネットショップ関連 >

楽天のシステム障害

昨日の夕方から、楽天でシステム障害が出ています。
今日の昼過ぎから、買い物かごは動くようになり、注文メールは届くようになったのですが、バックグラウンドでの受注情報が全く見れない・・・
受注管理自体は、専用のソフトでやっているので問題ないのですが、クレジットなどがちゃんと承認取れているのかどうか、全く分からない状態。
しかも、楽天から、お客様への告知などはほとんど出来ていないので、ショップが処理を怠っているかのような状態が続いています。
探すと、こんなページへのリンクがあるのですが・・・

【障害の状況】

[日時] 2006年8月9日16時30分から2006年8月10日19時30分(予定)


って、20時30分になるけど、まだ解決してないし・・・(^_^;)
これはちょっと困ったものです。
うちの場合は、ほとんどが本店での販売なので、それほど問題じゃないですが、楽天中心のショップだと、2日もまともに作業が出来ないと、かなり深刻ですね。
やっぱり、楽天に限らずですが、モールに頼るのは怖いです。
しかし、早く回復して貰わないと、明日の仕事に差し支えるなーー。

投稿者 Sakurai : 2006年08月10日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/641


コメント

コメントしてください




保存しますか?