土居良明作『細身剣鉈』入荷しました!

長らく欠品していました、土佐の土居良明作「細身剣鉈」
やっと出来上がって参りました。

土居良明作 細身剣鉈 240

詳細・ご購入は>> https://www.ehamono.com/shopdetail/000000001640/

 

土居良明作 小猪刀(こいのとう)

土佐鍛冶、土居良明さんのベストセラーナイフ

【小猪刀(こいのとう)】が、やっと出来上がって参りました。

土居良明作 小猪刀(こいのとう)

軟鉄に青紙を割り込んだ使いやすいサイズの万能小刀です。

詳細・ご購入

土居良明 鍛六十周年記念剣鉈8寸 入荷しました。

切れ味、そして使いやすさと、飾り気のない素朴な造りが人気の土佐鍛冶、土居良明(どいよしあき)さんが、
鍛造歴六十周年を記念して、鍛えた剣鉈が再入荷致しました。

土居良明 鍛六十周年記念剣鉈8寸 240mm

土居良明作 鍛六十周年記念剣鉈8寸 240mm

詳細・ご購入

土居良明作 飛龍・雲龍剣鉈8寸

土居良明作「飛龍・雲龍剣鉈8寸」が、入荷致しました。

土居良明特別鍛 飛龍・雲龍 剣鉈

 

土佐鍛冶土居良明さんが丹念に鍛えた人気の剣鉈に、龍の彫金を施した特別バージョンが復活しました!

「飛龍剣鉈」には、玉をつかもうと天翔る龍の全身が、
「雲龍剣鉈」には、玉をつかみ雲間から天に昇ろうとする龍が、彫り込まれています。
刀身は、青2鋼を丹念に鍛えて造っていますので、切れ味も抜群です。

※限定品に付き、売り切れの際はご容赦下さいませ。

●土居良明作 飛龍剣鉈8寸(240)

土居良明作 飛龍剣鉈8寸(240)

 

●土居良明作 雲龍剣鉈8寸(240)

土居良明作 雲龍剣鉈8寸(240)

詳細・ご購入