« 児島トライアスロン無事完走してきました。 | メイン | 第7回児島トライアスロンレポート〜2 »

2005年08月23日

トップページ > トライアスロン > レースレポート >

第7回児島トライアスロンレポート〜1

改めまして、『第7回ファッションタウン児島国際トライアスロン大会』のレポートです。

8月20日(土)
 朝一で仕事の段取りをしておいて、10時ごろ、倉敷市児島へ向けて出発。
丁度12時頃に、現地到着。
高速を通って2時間ほどで着けるのも、この大会の魅力です。
選手登録の前に、例年通り「レッドウッド」でちょっと贅沢な昼食。
1年振りにマスターとお会いして、美味しいステーキを頂きました。

サーロインステーキ
レース前は、スパゲティなどの炭水化物がいいのは分かってるのですが、肉好きの私は、これでいいのです(笑)

食事の後、メイン会場へ行って選手登録、ゼッケンは54番です。
受付を済まして、宿舎の「せとうち児島ホテル」へ、きれいなホテルですが、旅窓でとると、結構安く泊まれます(^^)v

ホテルのロビーで、日本最高齢のトライアスリート中尾友一さんとお会いしました。
トライアスロン界では、超有名な方で、なんと82歳の現役プロトライアスリートです。
今月27日前10・05〜11・00には、NHK「にっぽん再発見」という番組で中尾さんの勇姿が見られます。

夕方からは、またメイン会場へ戻って、開会式、競技説明と続き、いよいよ前夜祭です。
相変わらずの、たくさんの料理、バンドの生演奏などで、楽しい時間が過ごせました。

05party2.jpg
会場では、アスリートワールド ガナスの店長ご一家ともお会いできました。
この時点では、皆生大会の後、あまりトレーニングしていないし、「明日は適当に楽しんだらいいわ」と言うことで、結構ビールを飲んでいい調子です(^_^;)
さすがに翌日早いので、ホテルに帰ってからは早めに就寝しましたが。

投稿者 Sakurai : 2005年08月23日 14:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/146


コメント

コメントしてください




保存しますか?