« 春節祭 | メイン | 神戸ぐりる工房 »

2006年02月05日

トップページ > 日記 >

さだまさしコンサート

今日のメインイベントは、さだまさしのコンサートでした。
あ、私より、妻の希望なんですが・・・
5時から始まって、途中10分ほど休憩を挟んで、アンコール曲が終わったのは8時15分でした。
3時間以上、たっぷり歌とトークで楽しませて貰いました。
ちょっと歌い方が、粘ってたな・・しかし(^_^;)

さだまさしって言うと、思い出すのは、父親が死んだ時のことです。
病院の部屋でまさしく、心臓の鼓動が止まろうかというとき、そして呼吸が止まった瞬間。
母や、弟、妹たちは号泣、私ももちろんすごく悲しかったです。
そんなときに、なぜか、さだまさしの
「しあわせですか?しあわせですか、あなた今ー」と言うフレーズが頭の中を巡っていました。
なんで、こんな時に?
と自分でも不思議に思ったのを覚えています。
なんなんでしょうね、すごく悲しいのに、なぜか後頭部のあたりが醒めたようなあの感覚・・
20数年振りにそんなことを思い出してしまいました。

投稿者 Sakurai : 2006年02月05日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/270


コメント

コメントしてください




保存しますか?