« サンキューの日 | メイン | バイクトレーニング »

2006年03月10日

トップページ > 映画鑑賞(DVDなど) >

地上最強のカラテ

実は、この間楽天のフリマで「空手バカ一代」を全巻セットで買ってしまいました。
もう30年以上も前、当時中学生だった私は、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」を観て感動。
その後、劇画「空手バカ一代」でもっと感動したものでした。
この本は、当時の私にかなりの影響を与えたのですが、今回読み返してみて、やっぱりこの本の影響受けてるなーと改めて思いました。
特に、前半つのだじろうが絵を描いていた頃。
私の薦めで今、息子が一生懸命読んでます。

で、その頃の思いが甦ってしまい、思わず衝動買いしてしまいました(^_^;)

『地上最強のカラテ』全集 DVD-BOX

30年前の映画ですが、やっぱりその頃、映画館でその超人的な技を胸をわくわくさせて見たものでした。
今晩ゆっくり観てみよう(笑)

投稿者 Sakurai : 2006年03月10日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/302


コメント

コメントしてください




保存しますか?