« ランニング | メイン | Hot Glove »

2005年12月15日

トップページ > トライアスロン > 練習日誌 >

スイム

今日は、夕食後、スイムトレーニングをしてきました。
100m×5本、50m×10本、キック他で合計1500m
さすがにこの寒さと、みぞれ混じりの雨が降っていたこともあり、プールは空いていて泳ぎやすかったです。
ほぼ1コース貸し切り状態(^^)

ところで、今日『クロールが速くきれいに泳げるようになる!』って本が届きました。
swim.jpg
豊富な写真と、DVDが付いていますので、イメージをつかみやすそうです。

残念ながら、時間が無く、まだ今日のトレーニングまでには読めませんでしたが、これからこの本を見ながら効率的なスイムをやっていきたいと思います。

投稿者 Sakurai : 2005年12月15日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/214


コメント

こんにちわ。
僕もこの本を買おうかどうしようか、考えています。また内容や感想など教えてください。

投稿者 satorurunner : 2005年12月16日 10:29

こんにちは。
僕はこの本をしばらく前に買ってます。最近のトレンドを分かりやすく解説してあるので、きっと役に立つと思います。

僕自身、この本に書いてあることを意識するようになってから、練習でのタイムが明らかに上がっていると思います。

投稿者 Junya : 2005年12月16日 16:54

satorurunnerさん、Junyaさんこんにちは

> 最近のトレンドを分かりやすく解説してあるので、きっと役に立つと思います。

ほんと、スイムの技術の進歩ってすごいですね。
この本を見て驚きました。
私は、まだ昔のプッシュに重点を置く泳ぎでしたから・・・
DVDがついてるのでイメージもつかみやすいですね。

投稿者 Sakurai : 2005年12月16日 17:06

コメントしてください




保存しますか?