« たぬきち君 | メイン | うめぼし »

2004年07月07日

トップページ > >

キッズトライアスロン

8月に大阪でキッズトライアスロンが開催されるようなので、息子に「出るか?」って聞くと「え〜、どうしよっかな〜?」
「出んかいな、おねえちゃんらも、小学生の時ずっと出てたんやで」
「わかった、ほんなら出るわ」
って事で、なかば強制的に(^^ゞ参加させることにしました。
決めてみると、本人もかなり楽しみにしている様子で、さっそく
「おふろでバタ足の練習しとってん」(オイオイ、あの狭い中でどうやってバタ足すんねん??)
「いつ自転車の練習する?」などと言っております。

まあ、上の子供達もそうなのですが、しんどいこともがんばってやってみて、達成感を味あわせてやるってのもいいかな?と思っています。
楽=楽しい、とは限りませんから、しんどいことの中にもけっこう楽しいことってあるんですよね。
子供に「がんばれ!」って言うのは嫌いなんで、自分がやってみせるしかないんですが・・・


本日のトレーニング
スイム:1Km

投稿者 Sakurai : 2004年07月07日 22:02