« 少しずつ・・・ | メイン | 信州旅行1日目 »

2006年09月16日

トップページ > 旅行記 >

平湯温泉 安房館

信州旅行1日目の宿は

『平湯温泉 安房館』
です。
aboukan.jpg

翌日の、上高地観光の拠点、平湯バスターミナルのすぐ近く、こぢんまりした宿で、サイトの「飛騨ごっつお地酒プラン」につられて予約しました(^^)
宿に着いたのが、丁度5時頃、早速「湯めぐりキップ」を貰って、近くの『平湯の森』へ。
10数個あると言う露天風呂を堪能してきました(^^)

宿に帰って、いよいよ楽しみにしていた夕食です。

飛騨牛の握り・飛騨牛たたき・飛騨牛ステーキ朴葉味噌・酢の物・焚合せなどがお膳に乗っています。


室温で、脂肪が融けかけている飛騨牛のステーキ・・・♪

ryouri3.jpg
飛騨牛のたたき♪

ryouri4.jpg
飛騨牛のにぎり・・・ピンぼけ(^_^;)でもうまかった♪

ryouri5.jpg
飛騨そばと、山菜を中心とした天ぷら。

ryouri6.jpg
さらに、飛騨牛のしゃぶしゃぶ。

どのお肉も、すごく美味しく本当に堪能させて頂きました。
旬の食材を、すりつぶしたり、蒸したりした手の込んだ料理もいいのですが、単純な私たちは、こういう分かりやすーいごちそうが、何よりです(笑)

ちなみに朝食は、こんな感じ
ryouri7.jpg


この宿
、部屋は7.5畳+αとこぢんまりした2人部屋になっていて、夫婦や、家族、親しい人との少人数の旅行には、結構良いのではと思います。
豪華で大きなホテルが好きな人には向きませんが・・・

投稿者 Sakurai : 2006年09月16日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/671


コメント

コメントしてください




保存しますか?