« アイアンマンジャパン | メイン | 肉離れ? »

2005年05月21日

トップページ > 日記 >

JIAM 2005

JIAM 2005「国際アパレルマシンショー2005」に行ってきました。
縫製関連機器をはじめとする、繊維・アパレル機器の展示会です。
前回までは、弊社も毎回参加していたのですが、アパレル業界へのハサミ研磨機ニーズの縮小と、インターネットを通じた販売活動の方が忙しく、また効率がいいので、今回は出展せずです。
実際、ネットが忙しく展示会のために5日間も事務所を開けられなくなってしまいました・・・

それでも、やっぱりどんな感じか気になるところ、とりあえず見に行ってこよう、と今日最終日ですが行ってきました。

公式サイトを見ると昨日までの3日間で3万人足らずの入場者・・・
やっぱり少ないなーと思っていたのですが、今日はかなりの人が来ていました。
jiam1.jpg

ハサミ研磨機を販売してもらっている商社や、工業ミシンの問屋さん、などに挨拶をして、会場を一回り。
最新の縫製や刺繍機、製品管理システムなど、面白いものも出ていました。

jiam2.jpg
一箇所すごい人だかり、なにかな?と思ってみると
水着のファッションショーをしていました(^_^;)

いろいろ楽しいイベントもあったようです。
次回は3年後、その頃なら出展する余裕もあるかな?

投稿者 Sakurai : 2005年05月21日 17:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/60


コメント

コメントしてください




保存しますか?