« 暑かった・・・ | メイン | ダイエットその2 »

2004年06月21日

トップページ > 日記 >

ダイエット

大型で強い台風6号が、なんと近畿地方を直撃、明石に上陸した。
しかし、まあ我が家のあたりはそれほど被害は無かったのですが・・・
昼間は、その影響ですごく蒸し暑かった。

ところで、ダイエットの話です。
現在、来月の皆生大会に向けて、トレーニングと同時にダイエットにも励んでいます。
最も手っ取り早く有酸素運動能力を上げるには、体重を減らすこと、ってんで・・・
ぜんぜん手っ取り早くないんですけど、、、(^_^;)

最近は、いろんなダイエット食品や、飲料、グッズが出ていてネットでもよく売れているようなのですが、かなり危なそうなのもあったりして、つい「1週間で○○キロ減量」なんて言葉に釣られそうになるのをぐっと我慢して地道にやってます。
やっぱり食事を控えめに、運動をいっぱいがダイエットの王道だと思います。

「リセット」みたいな言葉を使った食品なんかがあると、パソコンやゲームじゃあるまいし、、、って

これからの時期一番怖いのは脱水です。
よくサウナスーツみたいなのを着て、痩せると思って水分を取らずに運動する人がいるのですが、これはある意味自殺行為に近いです。
脂肪を燃やさないと、汗を出しても痩せないんですよね、水分は人間にとって絶対必要なものですから、かえって危ないです。

運動するときは、早朝や、夜なら夕食後かなりたっておなかが空いている状態の時の方が脂肪を燃やす効果があるようです。

さあ、明日はいい天気になりそうだ、頑張って早起きして走ってみよう!

投稿者 Sakurai : 2004年06月21日 21:56


コメント

コメントしてください




保存しますか?