« 仕事始め | メイン | 新年会 »

2006年01月07日

トップページ > 日記 >

年末の格闘技

実は、私トライアスロンやってますが、各闘技も大好きです(^^)
私の世代は、丁度中学生の頃にブルース・リーの映画が公開され、みんな夢中になって観たものでした。
だいたいだれでもヌンチャク使えます(笑)
そして、劇画「空手バカ一代」の影響も大きく受けました。
そんなわけで、以前はK-1がすごく好きだったのですが、ここ数年というかアンディフグが亡くなってからは、なんともゲテモノ的な趣向が多く、ちょっとガッカリすることが多いです。
もっと本当にその道で鍛え、技術を磨いた者同士の戦いが見たいと思うのですが・・・

そう言う意味では、最近はプライドの方が面白いです。
『小川VS吉田』戦は、注目の一戦でしたが、やっぱり吉田が勝ちましたね。
試合の直前両者の体を観た時に、吉田が勝つんじゃないかと思いました。
体重を増やしていたとは言え、充実度が全然違いましたから。
やっぱり、真剣勝負の世界でやっている本物の武道家と、プロレスラーの差ですかね。
けど、なんだか勝ってもあまり嬉しそうじゃなかったような気がします。
吉田には、プロレスラーじゃなく、もっと世界の強敵と戦っていって欲しいですね。
けど、プロレスラーって本来、かなり強いハズなんですけどね。。。

投稿者 Sakurai : 2006年01月07日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/232


コメント

コメントしてください




保存しますか?