« 皆生トライアスロン出場決定通知 | メイン | 第1回アスカンカップデュアスロン »

2005年05月01日

トップページ > 日記 > 子育て >

スタンド・バイ・ミー

夕方、ご飯前になって、ミニバスの練習に行っていた息子(小五)が、雨の中どろどろになって帰ってきた。
「先お風呂はいるわ」
「どないしたんや?お前」
「あのな、○○君の弟が溝にはまって、みんなで助けて、変わりばんこにおんぶして帰って来てん、そやから背中とかびしょびしょやねん」
「ほんまか、ほんならすぐ風呂は入れ、すぐ沸くわ」
「○○君、お母さんにめっちゃ怒られとったわ」
どうやら、友達3人と、その中の1人の弟(5歳ぐらいらしい)と一緒に、練習の帰りに歩いていて、その子が溝にはまり、みんなで泣きじゃくる子供を順番におんぶして家まで送っていったらしい。
友達は、お母さんに「ちゃんと弟見とかんと!」ってなふうに怒られたらしいが、なんだかみんなで、おんぶしながら帰ってくる様子を想像すると思わず笑ってしまった。
BGMにスタンド・バイ・ミーが流れてきそうな・・(笑)

でも、溝は腰ぐらいの深さらしいし、一つ間違えると大きな事故になる可能性も十分あり、小さな子供がいる時は注意が必要、そのあたりもちゃんと分かったようですが。

投稿者 Sakurai : 2005年05月01日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/43


コメント

コメントしてください




保存しますか?