« 宮塚英也の本 | メイン | 関ヶ原 »

2005年10月11日

トップページ > 旅行記 >

関刃物まつり

9日、関の刃物まつりに行ってきました。
例年通り、日曜日の朝から神戸を出て昼前頃に関市到着。
ハイウェーカード廃止の影響か、インターチェンジ出口では、結構渋滞していました。

駐車場も、会場近くは満車状態で、かなり離れたところに、何とか止めることが出来、会場までは、無料シャトルバスで送ってもらいます。

まずは、2005アウトドアナイフショー会場へ。
佐治武士さんや、浅井丸勝さん、日野浦司さんなどいつもお世話になっている方のブースで、いろいろお話。
いろいろ面白い作品も見せて頂きました。
ショーの後、送ってもらうことになっていますので、届き次第アップ致します。
どうぞ楽しみにお待ち下さい(^^)

ナイフショーを見学した後、今年は「フェザーミュージアム」へ行ってきました。
05-1.jpg
表では、いろんなゲームや、カミソリの特売もあります。

05-2.jpg
中では、古代から現在のカミソリ、ひげ、床屋にまつわるいろんな物の展示があります。

05-3.jpg
全国の、床屋さん、収集家などから集められた、カミソリの数々・・・

05-4.jpg
これは貴重でしょうね・・・

投稿者 Sakurai : 2005年10月11日 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/170


コメント

コメントしてください




保存しますか?