« お盆休み2日目 | メイン | お盆休み4日目〜伊勢旅行 »

2006年08月14日

トップページ > 日記 >

お盆休み3日目

今日は、家の片づけがいろいろあって、トレーニングは休みです。
最初は、朝のうちにバイク練習をしようと思っていたのですが、とても半日で片付きそうにないので、中止しました。

で、まず長男の部屋。
パイプ式ハイベッドを、バラして、足を高速カッターで切断して、普通の高さのベッドに組み直し。
少しだけ高くして、下に収納ボックスを入れられるようにしました。

あとは、机を1個やはり分解して処分。
次女の部屋と、長男の部屋の荷物を入れ替え・・・などなど。
もちろん、基本的には子供達のことは子供にやらせます。
それでもやっぱり私がしなければならないことが多々・・・
クローゼットのドアが、レール部分にガタが出てうまく開け閉め出来なかったので、これも修理。
吊り下げ式の滑車というか、ごまが下がりすぎてたようでした。
最近、家のことをあまりやってないので、今日はあれこれとやらせられました(^_^;)

その後、車のカーナビに『TV-KIT』を取り付け。
去年買った、ヴォクシーの純正ナビなのですが、後ろのモニターでは、走行中もテレビやDVDが見れるのですが、当然前のモニターには映らない。
で、私はいいのですが(運転者ですから当然)助手席の妻が、不満らしいのです。
ところが、この『TV-KIT』を付けると、走行中もテレビが見れます。
いつもなら、こういう物を買うのは結構渋るのに、今回は「それいいな、買お、買お。」
てなことで、近くのカー用品店で、早速購入、取り付けてみました。
バッチリ、サイドブレーキを解除してもテレビが映ってます。
もちろん運転手は見てはダメですが(しつこい?)

これで、明日のドライブ旅行は、退屈しなくていいようです。
明日は、妹の子供達を連れて、伊勢へ、1泊旅行に行く予定。
かなり長時間車に乗ることになりそうなので、今からDVDの用意です(^_^)

投稿者 Sakurai : 2006年08月14日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/647

このリストは、次のエントリーを参照しています: お盆休み3日目:

» 映画好きの徒然なるままに from 映画好きの映画好きによる映画好きのための...
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月17日 01:20


コメント

コメントしてください




保存しますか?