« バイク朝練 | メイン | 皆生トライアスロン »

2005年07月15日

トップページ > 日記 >

ホワイトバンドプロジェクト

リサさんのブログで『ホワイトバンドプロジェクト〜ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン』のことが取り上げられていました。
運動自体は、少し前から知っていて(ニュースでもライブのこととか取り上げられてましたよね)ちょうど、昨日も次女とこのことを話してたところでしたが、公式サイトがあるのは、初めて知りました。
【ほっとけない世界のまずしさキャンペーン】http://www.hottokenai.jp/
baner_150x150.gif

早速見てみると、ホワイトバンドを売っている全国のお店の紹介もあります。
丁度、長女が明石に出ていたので、メールで「ジュンク堂行って買ってきて」と頼みましたが、売り切れでした、、残念!
と言うことで、サイトでも通販していたので、こちらで注文。
届くのは来月に入ってからのようですが、まあ待ちましょう。

ほんとこういうことを、ブログで書くと、なんだかすごい善人ぶってるようでイヤなんですが(^_^;)
世界中で、貧しさのためにどんどん、人が亡くなっている現実を、見過ごすわけにはいかない、って思ってます。
それで、以前書いたフォスタープランとかにも参加してるんですが・・・

「平和」とか「戦争反対」って、口で唱えてても、争いは無くならないわけで、その大きな原因の一つに、貧困があるのなら、少しでも役に立つといいのでは、と思っています。
宗教や、思想・信条は、なかなか変えられませんけど、お金はね、少しぐらいなら何とかなりますから。

投稿者 Sakurai : 2005年07月15日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehamono.jp/blog/mt-tb.cgi/113

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホワイトバンドプロジェクト:

» ホワイトバンドを国フォに着けてかない? from |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」を知っていますか  3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変える... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月15日 22:07


コメント

コメントしてください




保存しますか?